2016年7月21日木曜日

許せないNHKの今度の誤報

7月13日でした。16時頃のNHKのニュースで「天皇陛下が生前退位の意向を宮内庁の関係者に示されていることがわかった」と報じたのです。
しかも、「数年内の皇太子さまへの譲位を望まれ、皇后さまをはじめ皇太子さまや秋篠宮さまも受け入れている」という内容の物でした。

突然の報道に皆驚きました。石原慎太郎元東京都知事は、「ショックだ。災害地への慰問、太平洋戦争の犠牲者への慰霊で、相当お疲れになったのはわかる。私は陛下より一つ年上だが、それでも頑張っている。本当に陛下には、もうちょっと頑張っていただきたい」などと述べ、その衝撃に戸惑っているようでした。

この報道が、NHKの悪意ある捏造報道であると判ったのはその直後、19時半ごろでした。しかし外国の新聞は一斉に「日本の天皇が退位か?」と報道し、NHKの捏造ニュースは世界を駆け巡ってしまったのです。

もしこのニュースを葉山でご静養中の陛下がご覧になれば、一番驚かれたことでしょう。何しろまったく覚えのない自分の発言がNHKのテレビから飛び出してきたのですからね。
宮内庁の山本信一郎次長は、報道陣に取り囲まれながら「報道されたような事実は一切ない」と否定、陛下の生前退位のついて「その大前提となる(天皇陛下の)お気持ちがないわけだから、検討していません」と述べております。

どうしてこのような「嘘」がNHKから流されるのでしょうか。
京都大学の中西輝政先生が、「保守からの皇室典範の改正論には女系天皇の容認論もあり、非常に危険な状態で、この7月か8月に大きな動きがありそうだ」との話をなされていましたが、もしかしたらこれがそうだったのかも知れません。

参院選で改憲勢力が3分の2の議席を獲得し、安倍晋三首相が改憲に強い意欲を示した直後の生前退位の捏造記事には、何か陰謀めいた匂いがいたします。
改憲に反対する「似非平和主義者」が仕掛けた活動で、安倍政権への「天皇の精一杯の抵抗」などとしたかったのかも知れませんね。
天皇陛下の政治利用の最も悪質な、NHKの行為だと思います。

考えてみれば、「生前退位」などと言う言葉はありません。あるとすれば「生前譲位」でしょう。君主を倒し共和制を樹立すると言うサヨク集団。君主を倒して退位させると言う願望が、このような刺激的な言葉を使わせたようです。
共産主義が崩壊し、グローバリズムのインチキがバレて、設計主義というサヨクの目標が失われ、破壊と野蛮のみがその目標に変わって来たようです。

日本の保守も、戦後アメリカに媚びた保守側があって、既得権をもって日本の再建に努力してきたわけですが、そのアメリカの退潮が日本の保守分裂を起こしているようです。
「憲法改正」は、そのこと事態が「脱アメリカ」になるわけで、今や既得権保守と設計主義が同調して、戦後体制の維持を画策しているように見えますね。

「万世一系天皇の御代」は男子継承でないと維持不能なのです。ここを説明することは、あまりにも生物学的本質になりますので避けますが、これは男女平等という社会的常識とはまったく異なる部分でしょう。
この維持には「側室制度」が必要なのですが、欧米キリスト教社会と渡り合う為には致し方なく、「宮家制度」に切りかえて明治を乗り切った訳です。

大東亜戦争では、あの8月15日が無ければ地下壕による本土決戦となり、もしかしたら日本は勝利していたかも知れません。ベトナム戦争が同じ作戦で戦い、アメリカを敗戦に追いやっているからです。
しかしこの戦い方は悲惨を極め、日本国民をも分裂させてしまったでしょう。昭和の陛下の8月15日の英断は明確に日本を守り抜いたわけです。

その後、GHQが行った皇室解体の陰謀は「宮家の縮小」によって行われました。これに対する昭和の陛下の対応は、宮家の外からの嫁取りだったようです。軽井沢での皇太子と正田美智子様の出会い。正田美智子様のあまりの美しさは、「皇室解体」を叫んでいた共産サヨクの人達を黙らせてしまいました。

昭和の陛下の本当の狙いは、GHQによって外された宮家の人達に対して、宮家外から嫁を取ることで、将来、再び宮家として復帰しやすくすることにあったのではないでしょうか。
マッカーサー元帥との単独交渉、GHQに見せつけた「敗戦国・日本の王としての行幸」、そして宮家外からの嫁取り・・・敗戦後の昭和の陛下の戦いは、短期間に見事に日本を復活させたのです。

昭和の陛下は生物学の学者でもありました。ですから宮家が縮小されれば、将来の皇位継承が難しいことも判っておられたはずです。その備えこそが、宮内庁を黙らせての宮家外からの嫁取りであり、旧宮家の復帰を可能にしておくことだったのではないかと思います。

憲法改正と旧宮家の皇族復帰は、もしかしたら連動するかもしれません。それを察知しているサヨクの暴走が、このようなNHKの嘘報道になったのではないでしょうか。
それにしても、どうしてサヨク系はこうも嘘ばかりつくのでしょうか。
もう社会的使命を終えたNHKは、早めに解体した方が良さそうですね。こんなことに利用されるならね。

0 件のコメント:

コメントを投稿