2017年7月31日月曜日

止められないマスコミの虚偽

「言論テレビ」というネットテレビに出演した前愛媛県知事の加戸守行氏は、今回の加計問題でのNHKの取材に怒っていたようで、「NHKに同じ意図の質問を4回もされた。『加戸さんは頼まれて、教育再生会議で獣医学部の話をしたんですか』という主旨の質問で、『そんなことあるわけないだろ』と否定したら、その後に関係のない質問をする。そして再び『加戸さんは頼まれて発言したんじゃないですよね』という質問を繰り返す。その都度同じ答えをしたら、インタビューが終わって結局、一切使わない。報道しないんです」とのこと。

つまりNHKのインタビューと言うのは、「加戸氏に会って、首相に頼まれて教育再生会議で獣医学部の話をした」という印象を視聴者に与える画像を取りたかっただけということになるでしょう。
しかし加戸氏は引っかからなかった。その結果インタビューは放送されなかった・・という経緯です。これはNHKが真実を報道するのではなく、NHKが書いた「安倍卸し」のシナリオに沿った映像を編集して放送しているのに過ぎないと言うことです。
加戸氏は、「NHKもTBS並みになってきた」とNHKを批判していましたが、公共放送ですから批判どころではなく犯罪に近いのではないでしょうか。

青山繁晴氏の「閉会中審査での質疑」についての報道も加戸氏を排除した映像でまとめ、いかにも前川喜平前文部科学省事務次官の言う「総理の意向・加計ありき」が正しいように編集していましたね。

加戸氏の話は獣医学部を通して我が国の「既得権」がどのくらい硬い岩盤になっているかを的確に表現しております。獣医の問題では「日本獣医師会」の北村直人顧問と藏内勇夫会長の名前を挙げておられました。
「獣医師政治連盟(会長・北村直人)」が愛媛に獣医学校を作ると言うとすぐに潰しに飛んできたそうです。麻生副総理と藏内会長はお友達とかで、安倍政権内に獣医学部新設反対の副総理が居られるのに、なんで首相が加計さんとお友達だから新設OKなどと言えるか・・というようなお話でした。

まあ、安倍首相が「ドリルとなって打ち砕く」と言っていた岩盤規制と言われる日本の「既得権益」保身については別の機会に穣るとして、ここでは「嘘」で安倍政権の支持率を下げたマスコミの問題を取り上げましょう。

加戸守行氏は前は愛媛県知事でした。その時に起きた事件に「えひめ丸事故」があったのです。ハワイ沖で浮上してきた潜水艦に日本の学生たちが乗った「えひめ丸」がぶつかり沈没、教員5名と学生4名が死亡した事故でした。2001年2月10日のことです。

この時、森首相はゴルフをやっていて官邸に到着するのが2時間も遅くなったことがマスコミで問題となっていました。この前に森首相は「日本は神の国である」と述べたことが問題になっていましたから、このフェイクが森叩きであることは間違いないでしょう。

流れる報道には、冬(2月10日)の事故なのに森総理の半袖でプレイしている伊豆、川奈カントリークラブでの夏の映像ばかりだったと言います。つまりフェイクであり印象操作をするテレビ画像だったわけです。

しかし加戸氏は、事故の直後に森総理から電話をもらい、「加戸ちゃん、とにかく何でもやるから言ってくれ。」と述べたと言うのです。
加戸氏は翌日東京に行き、官邸に行くと安倍さんが当時は官房副長官で迎えてくれ、森首相は「科学技術省の『深海500(有人深海探査艇)』を小笠原から呼び戻している。すぐにハワイ行きの準備をさせる」と言ってくれたそうです。
さらに、サルベージの準備もしていたそうです。もしアメリカ側で引き上げが出来なかったら日本のサルベージを使うためだったとか。
そして外務省、防衛庁(当時)、海上保安庁にも連絡し待機させていると話されたそうです。

その後森首相はアメリカに飛び、着任2か月のブッシュ大統領と会談、その冒頭で「えひめ丸の引き上げだけはやってくれ」と頼んだそうです。

加戸氏はこのように森首相はよくやってくれたと言う意味を込めてマスコミに何度も伝えたが、一行も報道してくれなかったと言います。

加戸氏は、「これが報道しない自由だ」と述べられていました。イメージだけを流し、森首相を辞任にまで追い詰めたわけです。
愛媛県知事が記者会見で何度も言ったことを、一行も報道しなかった。何と日本は恐ろしい国だろうと思ったそうです。

「日本は神の国」と言った森本首相を印象操作で貶め、今また「憲法改正」に着手し始めた安倍首相を印象だけで貶める・・日本のマスコミはこうして日本国民を滅亡のふちに追いやっている・・それがはっきりと見えてきませんか?

加計学園問題のフェイクで安倍政権の支持率が下がったとたんに、森友学園問題は全く報道されなくなりました。この一つをとっても、マスコミが「あるシナリオ」に基づいてニュースを構築していることがはっきりしてきます。役に立たない事実などどうでも良いのでしょう。大衆を騙せば良いだけです。騙される国民も国民ですけど・・・

加戸氏は「最近は朝日や毎日よりもNHKの方が悪くなってきた」と述べておられました。そんな加戸氏の発言をNHKが報道するわけはないですね。
私の周りの呑み友達や職場の人に聞いてみましたが、誰も加戸守行氏のことを知りませんでした。ネットはまだ報道機能としては弱いようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿