2017年5月6日土曜日

国連とは何だ?

国際連合と日本語で表現する「国連」は、英語で言うとユナイテッドネーションズ、つまり連合軍のこと。
連合軍はユナイテッドネーションズフォース(United Nations Forces)になります。

第二次世界大戦が終結して、戦勝国各国がニューヨークに集まって「これからは我々が世界を支配する」ことを誇示するために作った連合軍のオフィスなので「軍」を省いてUnited Nationsと言う訳です。

第一次世界大戦敗戦から驚異的な復興を遂げたドイツ、欧州の基盤であるローマ帝国を継承したイタリア、そしてアジアの盟主である日本というのが世界の枢軸国となっていた世界に、その他の欧州の国々が連合して戦いを挑んだ・・と言うより、虚弱な国々をドイツの基に統一しようとしたナチス・ドイツの軍事力による強引な膨張主義(第三帝国)に反発し、結果的に連合していたという欧州でした。

枢軸国は国家主義で民族主義を核とした価値観を持ち、強力な産業国家を目指します。ヒットラー総統は高速道路と大衆車を作り、宇宙に向けてはロケットを打ち上げて見せます。
日本では高速列車の構想が生まれ、東京発パリ行きの列車などが発想されていました。未来を創る枢軸国家だったのですね。(戦後その未来を連合国側が継承したみたいですね)

このナチスドイツのデフレから脱却の膨張政策に抵抗したフランスや英国が、アメリカを巻き込み第二次世界大戦が始まったわけです。
結果はご存知の通りですが、戦争終結に当たって国際連合という組織が出来上がり、「これからは我々が世界を支配する」ことを宣言したわけです。

国連の運営費は戦後お金持ちになったアメリカがほとんど負担し、敗戦後日米安保の元で経済復興した日本はアメリカの言薦めるまま「敵国条項」をそのままに国連に参加し費用負担を負ったわけです。

連合国は弱小国家の集まりで、そこにリベラル・サヨクが入り込み国連を牛耳って行きました。だからアメリカは国連経費負担を凍結してしまったわけですね。
そして国連は「人権」とか「表現の自由」などを掲げて国家や民族を軽視し、身勝手な世界統一を目指し始めます。
「人権」は「ほどこし政策」を助長し、「表現の自由」は「ナチスを悪として思考させない」という報道を押し付けます。つまりあくまでも「戦勝国側の正義」を定着させようとする組織に成り下がってしまったわけです。

この戦勝国側の正義に付け込んだのが中共と韓国朝鮮の「南京大虐殺」とか「従軍慰安婦」といった捏造の事件なのです。あの戦争を知っている人達が高齢で少数になった頃から始まったプロパガンダでした。

そして今でも、売名行為かどうかは判りませんが、おかしな報告者が出てきているのです。

カナダ出身で、アメリカのカリフォルニア大学アーバイン校の教授である「デービッド・ケイ氏」なる人物が国連の特別報告者として、昨年「日本の報道の独立性は深刻な脅威に直面している」として「表現の自由」を犯した日本政府に関する声明を発信したのです。
昨年4月から調査のため来日し、「匿名のジャーナリスト(サヨク)」らの証言を基に、政府によるメディアへの圧力があるとの認識を表明していたそうですが、世論が動かないので国連に持ち込み「特別報告者」という勝手なポジションを作って発表したらしいですね。

反国家主義者らしく「政府からの圧力」と述べておりますが、現実にマスコミを締め上げているのはインターネットを使った草莽の書き込みではないでしょうか。「匿名のジャーナリスト」が何を意味するかはお判りでしょう。

ケイ氏は5月12日にアーバイン校で「日本の言論の自由への脅威」という公開討論会を開くそうで、出席者はコネチカット大学のアレクシス・ダデン教授、ジョージタウン大学のジョーダン・サンド教授が出席すると言うことです。

ダデン教授は日本の慰安婦問題を長年、糾弾し、とくに安倍晋三首相への一方的な非難を続けてきた人物で、サンド教授は慰安婦問題で日本政府を攻撃してきた人物です。
昭和天皇に有罪判決を出すという活動や、北方領土や竹島、尖閣諸島の主権主張も「(日本の)膨張主義的な野心」の結果として批判しております。
韓国とは親密な関係を保ち、韓国政府の対米政策の相談にも乗ってきた実績も持っているそうです。

日本の外務省や一部の健全なニュースメディアは「そんな事実はない」という反論をすぐに公表し、近くケイ氏への反論を日本政府が英文書にまとめて公表し、国連本部へも伝達すると言うことですが、あまり期待は出来ません。

そこで登場するのが保守系学者からなる「不当な日本批判を正す学者の会」(会長・田中英道東北大名誉教授)です。

「日本の報道の独立性は深刻な脅威に直面している」との認識を示したのは事実誤認だとし、「アカデミックな分析に著しく欠ける」などとしてケイ氏に反論する声明を発表しました。

討論会後の6月、ケイ氏は国連人権理事会に報告書を提出する見通しだそうです。背後に韓国人が居ることは間違いないでしょう。

それにしても韓国と反日団体は、国連が好きですね。国連がすでにその目的の機能を発揮していない形骸化した存在になっているのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿