2018年2月22日木曜日

事故が起きる理由は?

最近、自衛隊機とか米軍機の事故が多いように思います。北朝鮮有事を前にして各方面の活動が活発になってきているのかも知れませんが、アパッチの墜落などは常識では考えられない事故です。

倍軍のF16戦闘機の出火事故についても、いったい何が原因なのか、未だに発表されておりません。
「整備の問題」と、もし発表された場合でも「いったいどこの国の誰が整備したのか」までは発表されないでしょう。

以前、沖縄で米軍機から窓枠が落下した事故で、「その窓枠の取り換え整備は韓国で行った」とか「窓枠は韓国製だった」というような噂が飛び交いました。
真実は解りませんが、世界展開する米軍の軍用機整備が、人手が不足していてなかなか思うように行かない実態も表面化してきているようです。

自衛隊のアパッチ墜落事故は、飛行中にプロペラ(ブレード)が外れるという前代未聞の事故でした。
これが「整備ミス」なのか「取り換えた部品の欠陥」なのか、発表がなされていません。聞けば「現在調査中」という答えしか返っては来ないでしょう。
しかしこの事故が「整備に紛れ込んだスパイ」の仕業だったらどうでしょうか。

同じことが米軍三沢基地(青森県)所属のF16戦闘機の「エンジン火災」にも言えると思います。
長距離を飛行するために補助の燃料タンクを満載にして飛び立ったF16が、エンジン火災を興して緊急避難のために急遽挽歌にあった湖に燃料タンクを放棄、三沢基地に戻り緊急着陸したのでしょう。

早速、日本のマスコミは「燃料タンクを捨てたこと」だけを取り上げ、燃料の油が回収されるまでの間、湖での漁を全面的に見合わせる事を決めて、知事が「シジミ漁に被害が出ており誠に遺憾だ」と批判したそうです。
しかし一番問題なのは何故エンジントラブルがあったのかということです。そこには整備の問題も浮上するはずです。

そして一番気がかりなのは、アメリカ軍にしろ自衛隊にしろ、整備内部に北朝鮮や中共のスパイが紛れ込んでいないかどうかなのです。
スパイ防止法の無い我が国において、このようなスパイが入り込むことは一番容易なのではないでしょうか。
最初は良く働き、信用を掴んでから整備技術を高度化していき、やがて最も重要なタイミングで整備の細工をするという破壊工作です。

現在、北朝鮮との交渉は絶望的状況に陥っております。アメリカ軍は何時でも大統領から攻撃命令が出れば戦闘行為に入れるようになっているはずです。
従って内部に入り込んだスパイ達も、その状況に応じて破壊工作を初めても良い時期にきているのではないでしょうか。

現在が戦争状態であることは言うまでもありません。ただ日本国民はその現実を見ずに、マスコミの流す平和ボケの番組で目隠しをされているだけだと思います。
ですから、安倍首相が「最初に一発は甘んじて受けることになる」と述べても、まったく反応をしません。そういう状況です。

日本の歴史で「いつも戦争の犠牲者は民・百姓だった」などと言っておりますが、原因は「民・百姓の無関心さ」にもあったと思います。
だから平気で「政治よりもシジミが大切」などと利己的なことが言えるのでしょうね。

そんな無関心の国民の眼前で繰り広げられている「現代の戦争」なのです。もしかしたら「整備に入り込んだスパイたちの暗躍」によって、トラブル続きという問題が生じているのかも知れません。
トラブルで日本国民に「バカ騒ぎ」を始めさせることが目的です。

3月18日に平昌五輪がすべて終わります。その後同質のトラブルが多発すれば、もはやスパイ戦で日米が窮地に立たされることになります。
日本国憲法を押し付けたマッカーサーは、草葉の陰でどのように思っているでしょうか? その憲法のおかげでアメリカも窮地に追い込まれようとしているのですからね。

ともかく事故の原因を早急に明確化して欲しいですね。発表はしなくても良いですから・・・

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