2017年9月4日月曜日

北・核実験、どうするトランプ・・

北朝鮮が核実験を行いました。2017年9月3日の昼過ぎ、12時半頃です。
北朝鮮の発表によると、「大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験に『完全成功』した」と発表しました。

日本では北朝鮮でマグニチュード(M)6・1の地震波が観測され、河野外相が「北朝鮮が核実験を行ったと政府として断定する」と外務省で記者団に述べ述べました。
小野寺防衛相は、「爆発規模は70キロトンクラスで、過去の核実験に比べてはるかに大きなものだと認識している。水爆実験だということも否定できない」と述べました。
場所は咸鏡北道(ハムギョンプクト)豊渓里(プンゲリ)の実験場と見られており、北朝鮮は9日に建国記念日を控えており、記念日を前に核実験に踏み切ることで、国際社会による制裁の中でも断固、核・ミサイル開発を推進する意思を示したものと見られます。

アメリカは今年4月に、「北朝鮮が6回目の核実験を実行するとの確証を得た時点で、米軍が通常兵器による先制攻撃を行う準備を整えている」と述べております。そしてこの時は結構楽観的で、習近平国家主席が事態の打開に向けて「懸命に頑張っている」などと述べておりました。

もちろん習政権が約束など守るはずもなく、結局ダーティな仕事は全部アメリカに押し付け、うまいとこだけを持っていく中共の方針に変わりはないのです。

これでトランプ大統領が何らかの軍事的発動を指示しなければ、さらに金正恩委員長はエキサイトしていくでしょう。

安倍首相はすぐに北朝鮮を非難する発言を行いましたが、それが国連安保理の違反とか国際社会に対する挑戦と言っても、もともと中共と同じアウトロー国家ですから効き目はありません。
彼らをおとなしくさせるのは軍事攻撃であり軍事制裁しかないと言うことです。
だからこそ、中共は軍の近代化に精を出し、北朝鮮は核とミサイルに固執するわけです。

韓国にTHAADを配備したにも関わらず、アメリカは北朝鮮が発射したミサイルに対して何もしませんでした。これを撃ち落としてMDの性能でも見せつければ事態は変わっていたかも知れません。しかし何もしなかったことで、北朝鮮は核実験に踏み込んだとも見られます。

金正恩委員長が恐れているのは、アメリカではなく中共なのかも知れません。この秋、習政権は完全に中共の政治を独占体制に持っていきます。そうなると北部軍区(江沢民派)との間の「血の同盟」で核・ミサイル開発を進めていた金体制にとっては痛手です。

北朝鮮の闇経済は中共との取引で成り立っております。そこを絞り込んで金正恩政権を追い詰めることが考えられます。
つまり北朝鮮の完全な隷従化です。そうなる前にアメリカとの戦争再開の方が金体制にとっては好ましいのかも知れませんね。

また、アメリカは北朝鮮に対する攻撃について、アメリカ軍の被害が大きいなどと述べて優柔不断な態度を取り続けております。
中東・アフガニスタンやイラクなどへの攻撃は躊躇なく行うのに、北朝鮮に対しては優柔不断なのはどうしてでしょうか。

キリスト教国とイスラム教国なら戦渦を交えるのに躊躇はしないが、北朝鮮はイスラム教ではないから出来ないのかも知れません。
北朝鮮で開発されたミサイルが反米のイスラム教国へ売られていることは知っているでしょうにね。

その裏側には国際金融資本の動きもありそうですね。中共とか北朝鮮に対しては今後の利用価値を見ている金融資本が、アメリカを押さえていることも考えられないでしょうか。
習近平主席に絞って金融資本を動かす算段で、中共を分裂させる可能性を持つ江沢民派を粛清させ、故に北朝鮮も次のステップに乗っているという推理です。

北朝鮮がアメリカと戦闘状態に入れば、このような陰謀は抑えられます。米朝ともに多くの犠牲者が出ますが、金正恩委員長はその中で打開策を見つけるつもりかも知れません。ですから金正恩委員長は必死でアメリカ軍の攻撃を待っているようにも見えます。もちろん終戦の話し合いでも良いのでしょうけど。

今回の核実験でもアメリカ軍が動かなければ、グアム島近辺へのミサイル着弾も実施する可能性は高いと思います。
「核実験をすれば直ちに先制攻撃を行う」と言っていたトランプ大統領がその約束を果たさないわけですから、次はグアム近傍へのミサイル発射しかないでしょう。

そして、それでもアメリカが踏み出してこなければ、次はいよいよ日本に対する実弾攻撃をするかも知れませんね。日本の防衛義務がアメリカにあるからです。
もちろんそれによって日本が憲法改正と再軍備に向かうだろうことを計算した上でのことですけど。

日本が憲法改正(破棄)と再軍備をしなければどうなるか・・・これからそれがじわじわと解ってきますね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿