2010年10月18日月曜日

16日、中共各地で反日デモ。どうやら官製デモか?

10月16日の14時に東京の乃木坂に集結した一般の日本国民のデモがありました。集結後六本木にある中国大使館を包囲するという企画のデモです。
この予告はインターネット上で配信され、多くの国民が参加しました。(警視庁発表では2800人ほどとか)
このデモは3回目で、10月に入ってすでに2回が渋谷近辺で行われているようです。3000人規模のデモとか、各国の(日本を除く)新聞社が伝えていました。
10月9日は、あの豪雨の中、それでも多くの国民が渋谷に集まり、国会議員も含む知識人が演説をしていたようです。

この数回にわたるデモに危機感を持った中共が、同じ10月16日に仕掛けたデモ。何故かこの中共のデモだけは「数千人のデモ」として当日の日本の新聞にも掲載されました。
日本のデモが「中国は尖閣諸島海域から出て行け!」と叫ぶのに呼応するかのように、中共のデモは「日本は釣魚島(日本名・尖閣諸島)から出て行け!」「小日本(日本人の蔑称)は出て行け」「日本製品をボイコットせよ」と叫んでいます。
これだけ見ればどっちもどっちという感じですが・・・

日本側のデモは、その参加条件として「日本国旗(日の丸)以外の持ち込みは禁止(一部ウイグルとチベットの国旗は例外)」「主張は叫ぶが誹謗中傷はしない」「器物損壊などはしない」「相手国の国旗引裂、焼却などはしない」など、かなり厳しい条件が付けられていました。

しかしこれに対する中共のデモはかなり悪質で、日系スーパーなどへなだれ込み窓ガラスやショーケースが割られるなどの被害が出ている模様です。
デモは、四川省成都市、陝西省西安市、浙江省杭州市、河南省鄭州市の4カ所が激しかったようで、「釣魚島を守れ!」「日本と戦え!」、「中国にとって最も大事なことは日本を滅ぼすこと」、そして日本製品の不買運動などを叫び気勢をあげ、そのあげくに一部参加者が暴徒化したとか。

日本のデモは粛々と行われ、それほど交通の邪魔にもならず、中国大使館を包囲して主張を叫んだだけだったとか。いかにも日本人らしい、クールジャパンを絵に描いたようなデモだったようです。(このようなデモの方が結構迫力があるように思いますが)
このデモをタクシーの中から見たという私の知人の女性は、「次回は参加したい」と述べていました。

中共政府は、このような日本国民の行動から在日中国人の安全を守るよう要請しているようですが、むしろ中共から来日している背広を着た便衣兵の方こそ、デモに危害を加える可能性があるのではないでしょうか?(あるいはデモに混じって暴力を働き、日本のデモを貶めるとか)

さて、産経によりますと中共で起きたデモは国民にガス抜きをさせるための“官製デモ”の色合いが濃かったという話です。
また17日にもデモが起きていますが、複数の香港紙はこれらのデモを「各大学の学生会が組織したものであり、大学の学生会は共産党の下部組織で共産党義青年団の支配下にあるため、官製デモだった」と伝えているようです。

新華社通信は平和的な抗議行動だったと報じ、イトーヨーカ堂などが襲撃され、日本料理店が投石されたり、日本車のガラスが割られたという事実ついては伏せているようです。ここにも嘘つき華人の片鱗が見えていますが、騙されているのは中共の国民だけのようです。
また、中共の官製デモには権力闘争の影も見え隠れするということで、どこまでが主張でどこまでが陰謀なのか、よく注意して見る必要もあるとか。

菅政権の言い分の「中共を刺激しないような配慮」とはどういうことなのでしょうか。すでにこれだけのデモが行われ、暴徒と化している中共。
17日に中共政府は冷静対応を呼び掛けたようですが、それでも「一部群衆が日本側の誤った言動に憤慨するのは理解できる」などと暴徒を擁護しています。

尖閣列島事件のビデオをはやく公開した方がいいのではないでしょうか?
もちろんその映像に対する中共側の誹謗中傷はあるでしょう。しかし中共がデモなどで反駁すればするほど、世界の目が尖閣列島に注がれ、中共政府の画策が見えてくるはずです。

日本側のデモは粛々と行われ、本当の国民の怒りとなっているようです。
日本政府がこれだけ腰が引け、誤った対応に固執している以上、このような国民の怒りを集結していくしか方法はないようにも思えます。
きちんと申請されたデモであれば日本政府は止めることが出来ません。そしてこのデモが中共政府を刺激し、怒らせ、あのような官製デモを企画し暴徒によって脅しを掛けてくるということは、それだけ効果が上がっている証でもありますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿