2020年11月12日木曜日

共産主義の残影、復活か

 トランプ大統領のたった4年間で、世界に残っていた共産主義の残影が消えかかっていました。ディープステートなるものがクローズアップされ、裏側に隠れていたものの姿が垣間見えたようでした。

裏側で操作するものは、表の日の当たるところに出されれば、やがて死んでしまうでしょう。必死に闇に隠れながら、表側を動かそうとします。

アメリカの政治は常にこうして動いてきました。動かされてきたと言うべきでしょうか。経済が繁栄し、平和な時代と、他国の政治に介入し、戦争までしてもアメリカの主導を進める時代とが交互に来ていたように見えるわけです。
大体は共和党が平和時代で民主党が戦争時代でしたね。そしてその背後にはディープステート、すなわち国際金融資本が居たわけです。

ディープステートは要するにユダヤ金融。ユダヤ金融と言ってもユダヤ人の組織ではないようです。ようするに世界中の余剰資金を牛耳っている鵺(妖怪、平安時代に出来たもののけ(物の怪)。掴みどころがなく、立ち回りは巧みだが得体の知れない存在)の様な存在です。

彼らが作り出した「共産主義」。
第二次世界大戦は、この世界戦略としての共産主義を、国家に封じ込めて使おうとしたナチス潰しから始まったわけです。
ヒットラー率いる国家社会主義の手法は、世界大恐慌を押さえドイツを発展させました。しかし実際はバブル経済となり周辺国への軍事拡張に陥り、反発したユダヤ人をホロコーストし始めたわけです。

第二次世界大戦が終わって、それまで共産主義を具現化したソビエト連邦も、スターリンがソビエト連邦国家にしてしまい、ディープステートの操作が出来なくなって、仕方なくアメリカとの2極対立に持って行きます。

敗戦国日本は、イデオロギーに弱かったマッカーサーの復習感情から「日本国憲法」などを国際法違反にもかかわらず押し付け、ソビエト帰りの共産主義者を要職に就けてしまいます。
皇室は昭和天皇とその直系だけを残し、将来に男子継承が不可能になるようにしました。これによって日本は完全にデイープステートのコントロール下に置かれたわけです。

そして日本には戦後の親米保守とソビエト側の社会主義者グループが分かれたわけですが、昭和時代には日本の保守が生きていて、日本の経済発展をアメリカを凌駕するように貢献しました。慌てたディープステート側は日本バッシングに動き、親米保守を通して日本骨抜き作戦を開始、あらゆる手段を使って叩きまくりました。

日本の左派は、資本主義と社会主義の単純化した構造にして、敵は「アメリカ」と見なしてベトナム戦争下の日本や中東で「日本赤軍」と称してテロ活動を行っています。
アメリカでも保守派と改革派が争っていて、改革派の裏側に居るのがディープステートと言う「鵺」なのです。

ソビエト連邦は世界共産主義革命を進めましたが、そのリーダーはソビエトであることを基本に置いています。そしてディープステートの介入を許さない体制を取りました。(つまり余剰資金を出さない体制ですね)
このためにディープステートはソビエトを敵とみなし、アメリカとの対決にしたのだと思います。今、同じようなことが中共とディープステートの間で行われています。

ディープステート側は、「共産主義」はどうしても国家組織に取られることを認識し、そのシステムを世界共通通貨として、その通貨を牛耳る作戦に変えました。
それがユーロという通貨政策ですが、どうもうまく行きませんね。政治的と言うより、早い話が搾取出来ないようです。もしかしたら持ち出しになっているかも。

ユーロ圏が中共からの輸入に頼っているようでは、結果的にディープステートが持ち出しになり中共が太るわけです。もっとも結果的にはディープステートの銀行に預金するだけですけどね。

ディープステートは「グローバル経済」を始め、経済の国境を無くすことと、人件費の安い移民(グローバル奴隷)を作って利幅を大きくして搾取額も大きくしようと策謀するだけでしょう。
しかしこれを世界中の国民が受け入れるかと言うと、それは無理でしょう。だからディープステート、この「鵺」は裏側でコントロールすることしかできませんね。

電子マネーは世界共通通貨を不要にします。通貨主権を今のままにして、ただ交換レートを常時計算し続けながら、瞬時に極小の貿易決済を刷れば良いだけです。
地続きの国家であれば、どっちで買った方が安いかをすぐに見れて、国境付近の住民には便利でしょうね。常にレートに合わせて関税を動かすならば、不公平は無くなります。

そこで電子マネーに注目が集まります。中共はデジタル人民元で決済をさせようと必死ですが、通貨主権という考えを尊重すれば、各国が自国のデジタル通貨を持ち、各国の生産性に合わせて決済が出来るようになるのはないでしょうか。
つまり貿易の複雑な形態は、その書類仕事を残したまま電子的に瞬間に行われることが可能になるでしょう。

このような取引環境の変化を、ディープステートはどのようにに扱い、そして搾取手段を構築してくるのか、それが出来ると、共産主義の復活、あるいは世界共通通貨とグローバル経済の世界支配が完成するのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿