2019年4月11日木曜日

合意なき離脱・4月12日

英国のEU離脱、メイ首相は必死でEUとの間の合意をしようと努力してきました。それが芝居なのかどうかは判りませんが・・・

EUの為に努力し、英国に税金を払った上にEUの税金を払ってまでもEUを支えてきた英国民ですが、さすがに限界がきて「国民投票」でEU離脱が決まったものの、今度はアイルランド問題が出てきてEU残留という声が出てきていました。

アイルランドは英国の左側にある島で、アイルランドと北アイルランドに分裂しています。理由はその宗教です。アイルランドがカトリックであり。北アイルランドはプロテスタントで、UKの一員です。
そして北アイルランドはアイルランドに吸収されることに非常に強く反対なのです。そしてアイルランドは英国に対して北アイルランドとの国境線にテロを繰り返し、最近はロンドンの街中での爆弾テロまで行っていました。

それが収まったのはEUに英国もアイルランドも入った時でした。ですからEU離脱になると再びアイルランドのテロが始まるのではないかという恐怖で、EU離脱が問題になっていたのです。
そしてこのテロの恐怖を使ってEU側は英国をEUに留めておこうと言う作戦に出てきます。

そこでEU離脱はアイルランドと北アイルランドの話し合いがついた時成立と言うのが合意案だったのです。そんなことがすぐに出来るわけがありません。ですからメイ首相が議会に諮っても拒否されるわけですね。
合意なき離脱(ノーディール)に対して合意案(バッドディール)という訳です。英国の前外相のボリス・ジョンソン氏は、メイ首相の合意案は「英国がEUの奴隷になると言う事だ」と述べております。

英国のマスコミは「合意なき離脱は混乱を招き、英国経済は悪化し、最悪の状態になる。その影響は世界に及ぶ」などと報道します。ですから日本のマスコミもそのように報道し、いかにも合意案に反対する英議会がわがままなように報道しています。

しかし考えてみれば、合意案なるものの正体は「あの、国境を低くしたがる連中」の掌中にいる輩で、マスコミの牙城なのです。英国がEUを離脱すれば困るのはEU側であって英国側ではないことを理解すれば起きている事態が良く見えてきます。

すでに欧州各国は、英国が離脱したらすぐに2国間協定を結び、対英輸出を伸ばそうと準備しております。
アメリカのトランプ大統領は「合意なき離脱」に賛成で、こちらも2国間協定の準備をしています。
そして英国がEU離脱で問題が最小限に押さえられれば、他の欧州各国も離脱に前向きとなり、EU解体の危機が始まります。

すでに世界経済も合意なき離脱を織り込み始め、すでにじりじりとポンドが上がってきています。
これで英国が少しの混乱期を乗り越えて経済成長を果たせば、離脱国が続出して間違いなくEUは崩壊するでしょう。
EU崩壊はグローバリズムの崩壊であり、これで国家主義が戻ってくると思います。そして本当の21世紀が国家再建から始まるでしょう。

メイ首相は6月までの延期を求めていますが、EUのトゥスク大統領は1年間待つ案を提示してきました。合意なき離脱が英国よりもEUにとって危険だからだと思います。

EUの離脱案は、4月12日を最大1年間延期する案で、英国が批准手続きを完了すれば離脱できる「柔軟性」を持たせる内容だそうです。これはおそらく英国議会は批准出来ないことを見越して、英国をEU配下に置いたまま「こき使う」提案とも考えられます。まさにボリス・ジョンソン氏が警告している通りですね。

合意なき離脱が、マスコミの言うように混乱を起こしてアイルランドのテロを再び引き起こすかどうかは判りません。もしかしたらテロは「国境を低くしたがる連中」によって起こされる陰謀かも知れませんからね。

マスコミの報道を見ていますと、いかにもメイ首相が英国議会からいじめられているように見えますが、現実的には「ノーディール」の方が「バッドディール」よりも良い訳でして、何故かメイ首相はあの「国境を低くしたがる連中」の言う通りに英国を持って行こうとしているようです。
本当にマスコミもその方向が正しいような報道しかしませんね。

11日になって、どうやら10月まで離脱の延期をEU側は認めたようですが、それでも英議会は「バッドディール」に賛成することは無いでしょう。「国境を低くしたがる連中」は目的の為なら手段は選びません。もしかすると10月までにアイルランドの仕業に見せたテロを実行するかも知れませんね。

ともかく早く「合意なき離脱」をすれば良いのですよ。困るのはEU側なのですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿