2018年1月9日火曜日

妻が刺客だったのか、三橋貴明氏・・

経済評論家で、「財務省が日本を滅ぼす」という著書を書いた三橋貴明氏が、10代の妻に暴行し、けがをさせたとして、警視庁高輪署が傷害の疑いで逮捕されました。

高輪署によりますと、「平成29年にも2回、夫婦げんかをめぐって同様の通報があったが、その際は被害届は出されなかった。今回は5日午後5時ごろ、妻と自宅マンションで口論になり、妻に足をかけて転ばした上、両腕にかみついたり、顔を平手でたたいたりし、腕に軽傷を負わせたことで、同日夜に妻から『夫から暴力を振るわれた』との110番通報があり、同署が妻から被害届を受理し、逮捕に及んだと言うことです。

三橋氏は、高輪署の調べに対し「何もしていない。何も話さない。弁護士を呼んでほしい」と述べているそうです。

この記事を見ますと、「10代の妻」という点が強調されています。また「妻に足をかけて転ばした上、両腕にかみついたり、顔を平手でたたいたりした」となっております。
何か三橋氏が狂ったように妻に暴力をふるった印象を受けます。そして「10代の妻」としていますが、11歳なのか19歳なのかは明かしておりません。
11歳であれば犯罪的ですが、19歳であればそれほど問題は無いのではないでしょうか。もちろん48歳の男の妻が19歳というのも、少しはなれすぎているようには感じますけど。
しかし同性の結婚や、同性婚で子供が欲しいなどというケースよりも違和感はないのですけどね、私には。
マスコミ記者のやっかみも含まれているのかも・・・

三橋氏の講演会でも、また書籍を読んでも、彼が異常な性格の人物であるような感じは受けません。財務省を非難する書き方にも、判りやすくマクロ経済を示しながら財務省の不誠実なやり方を非難しているだけでした。

「財務省が日本を滅ぼす」という本を出した後、「近い将来、わたくしに何らかの『スキャンダル』が出るか、痴漢冤罪で捕まるか、弊社(三橋容疑者が社長を務める経世論研究所のことか)に国税が来るのは避けられないでしょう」と書いたり、また講演会やネットテレビの出演時にも述べておりましたから、そのような気配を感じていたのかも知れませんね。

記事では妻の年齢も、何を口論したのかについてもまったく書かれておりません。
ですから仮に19歳として、その若き妻に国税からの刺客が接触し、三橋氏の活動の資料を渡すように仕向けたのかも知れません。そうしないと大変なことになる・・とかなんとか。

それに気が付いて怒った三橋氏が過去に2回、暴力的なふるまいを示し、3度目に・・遂に「被害届」を幼い妻に出させることに成功した財務省側だった・・との憶測も出来たりして。

三橋氏は、このところ安倍晋三首相と会食したりしています。そこで、この席(会食の席)をオープンで・・と決めたのは官邸であること、何をやるにしてもPB(プライマリーバランス)の黒字化目標が壁になり何もできないという現実を総理は認識していること、だからといって「総理は分かっている。大丈夫だ」などと思ってはいけないこと・・・の3点を議論したと述べています。

三橋氏逮捕のスキャンダルが、もしかしたら安倍政権のスキャンダルにまで発展する・・ことの無いようにして欲しいですが、現在の官僚機構がどのくらいこのような「官僚に反抗する民間人」を追い詰めていくのか、その手口も気になるところですね。

だいぶ前ですが、経済評論家の植草一秀氏が「痴漢容疑」で逮捕され、マスコミ上から消された経緯もありました。
彼の痴漢行為が事実だったのかどうかは判りませんが、少なくとも官僚にとって都合の悪い話をする男だったことは確かでしょう。

最近もスーパーコンピュータの齊藤元章氏の「助成金詐欺」での逮捕も釈然としませんね。確かに「エクサスケールの衝撃」という本は、後半がややSFっぽくなっているのが気になりましたけど。

日本の官権が動くとき、問題はその背後に何があるかです。日本国内の既得権の争いか、あるいはアメリカの裏工作による追い詰めか、それともロシアや中共の裏工作か・・こういう動きに注意しなければなりません。

例えば齊藤元章氏が逮捕されてから、理化学研究所のスパコン「京」がマスコミに載ってきたり、アメリカが再びスパコンの研究を再開する旨、ニュースに出てきたりしています。

と、まあこう書いているうちに、三橋氏が釈放されブログに「事の顛末」を書きこんでおります。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12342871158.html

どうやら寛容なる妻が被害届を取り下げたと言うことですね。三橋氏も反省しているようです。若い奥様も講演会などに連れ出し、少し仕事の状況も見せておいた方が良いかも知れませんね。
そうしないと、今度喧嘩すると今度こそ命取りになるかも知れませんよ。「やっぱり三橋はDVだったんだ」なんて言われて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿