2016年8月17日水曜日

トランプ・バッシング・・・

大統領候補・ドナルド・トランプ氏の失言を捕まえたバッシングが止まりません。遂に支持率が低下し始め、選挙前に挽回しないと次期大統領がヒラリー・クリントン氏になってしまいます。

このトランプ・バッシングで、副大統領のバイデン氏がついに日本国憲法に触れてしまいました。民主党政権が戦後何をやったか、バイデン副大統領はよくご存じのようですね。
「(日本が)核保有国になり得ないとする日本国憲法を、私たちが書いたことを彼(トランプ氏)は知らないのか」と発言したのです。
もちろん、トランプ候補が日本の核保有容認論を打ち出したから、それに対する民主党のトランプバッシングの一環としてバイデン氏が述べたのでしょうけど。

しかし、バイデン氏は現在アメリカの副大統領です、その政府公人の方がこのようなことを言うのは問題ではないでしょうか。
1899年に作られた「ハーグ陸戦条約」の条約附属書、「陸戦の法規慣例に関する規則」第43条に「国の権力が事実上、占領者の手に移った時は占領者は、絶対的支障のない限り占領地の現行法律を尊重すること」となっています。
そしてこの条約には、アメリカ合衆国も日本も1907年に調印しております。そして中華民国もこの時調印しているはずです。もちろんこの時、国の無かった中華人民共和国は調印しておりませんが。

太平洋戦争のあと、アメリカはこの条約に違反して日本国憲法を日本に押し付けたことを、民主党のバイデン副大統領が公式の場で述べたことになります。
あの時、アメリカに対する日本の立場に「絶対的支障」などと言われるものはありませんでした。

このバイデン氏の演説を我が国はどう受け止めればいいのでしょうか。選挙中の演説だから・・で済ましていいのでしょうか。
我々はこの日本国憲法をずっと守ってきたのです。ですから現在中共の傍若無人なふるまいに対しても黙って受け入れなければならなくなってしまっています。
そして少なくともこの憲法は公式には、「日本が戦争に負けて悔い改め、平和国家を目指した憲法を作成した」となっているのです。

つまり、日本国家が自主的に作成した憲法ということで、「バーグ陸戦条約」に違反していないという言い訳が成り立っているのです。

そのことをあざ笑うかのように、アメリカ民主党の副大統領が「日本国憲法は、私たちが書いた」と述べたのです。
確かに戦後、GHQ・マッカーサー元帥が「日本を二度と戦争の出来ない国にしてやる」との私怨で新憲法にやたらと口出ししていたことや、度重なる交渉に負けて、悔しくて泣いたという白洲次郎氏の記録もあります。

国体護持に走る日本は、天皇陛下が無事なことを喜びました。それだけでよかったという意見もあったようです。しかし、宮家解体がGHQによってなされ、天皇の未来を危うくされたり、再軍備が出来ないように、憲法改正には衆参両院の3分の2以上の賛成が必要だなどと、日本は徹底的にキリスト教国家の下に入れられたのです。
もちろん防衛はアメリカが行うこととして・・・

その後日本は経済発展をしました。アメリカはそれを自分たちの指導が良かったからだと慶び、そしてアメリカの正義を信じたのです。
しかしその後の朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガン戦争、イラク戦争、ウクライナ紛争など、アメリカとしてうまく行った戦争はほとんど無いのです。

戦後70年を経て、このことに気が付いたのは戦後のアメリカの国策を担ってきたキッシンジャー氏でした。「我々は間違っていた。日本を民主国家にしたと思っていたし、経済もアメリカが指導したと思っていた。しかしそうではなかった。日本国民は自らの努力によって立ち直ったのだ・・・」

アメリカ民主主義は指導者を選ぶ大統領選にも昔のような政治家は出てこなくなったのです。その挙句が民主党のバイデン副首相の「バーグ陸戦条約違反」を認める発言となったようです。発言が軽薄なんですよ。選挙民に合わせるから・・・

現在の日本国憲法は「占領政策のための憲法である」と言う人も居られます。ですからサンフランシスコ条約が締結された後は、自動的に日本国憲法は効力を失い、もとの大日本帝国憲法に戻っていると考えるわけです。
つまり、再軍備をさぼったり、兵役の義務を果たさない国民はすべて憲法違反で有罪となるわけですね。

複雑な生まれの日本国憲法なのです。いわゆる護憲派が「憲法9条を守れ」と叫びます。では96条の「憲法の改正手続についての規定」は守らなくていいのでしょうか。
選挙の結果で衆参両院で3分の2が憲法改正に賛成するはずです。それを阻止し9条だけを守るのは憲法違反になります。日本国憲法は9条だけで出来ているのではありません。
もっとも現時点では国民投票で過半数が賛成するかどうかは判りません。侵攻してきている中共の脅威と、日本国家の防衛の危機を国民のほとんどがまだ認識しておりませんから。

日本が憲法改正を行い真の独立国とならないと、アメリカへの中共の脅威は今後ますます高まってくるはずです。
なにしろ華人は欧米白人に対して、600年以上の怨念を晴らすことが目的のようですからね。

もしかしたら、バイデン副大統領は日本国憲法を早く改正させるために、あえてアメリカが「バーグ陸戦条約」に違反したことを述べたのかも知れませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿