2016年8月15日月曜日

北朝鮮はどうなる?

中共殻の脅威にさらされている日本ですが、日本近隣の疑似国家の一つ、「北朝鮮」も日本に向けてミサイルを発射するなど、恐喝が実戦的になってきています。
こちらは日本国民を拉致して、その全貌を明らかにしないまま誤魔化そうとばかりしていますから、日本からの援助も出来ず、すでに経済は破綻し、国民の窮乏は限界に・・・と思いきや、結構「闇ビジネス」が活発に行われているようです。

金正恩元帥の国民を食わせきれない政治で、離反する人心を繋ぐために行っている恐怖政治と、それに反発する国民のしたたかな生きざまが展開されているそうです。
金聖ミン(キムソンミン)氏の話から、現在の」北朝鮮が」見えてきます。キムソンミン氏は脱北者で、現在は自由北韓放送の代表をしておられる方で、お話は拉致被害者東京集会92の場でなされたものです。

キムソンミン氏によりますと、北朝鮮・金正恩氏は独裁システムが生み出した元帥だと言うことです。国民は恐怖故に何も言わないけれど、人心は離れているとか。

現在北朝鮮では、アメリカのアクション映画や韓国のドラマが良く見られているそうです。そしてそれを中央政府は禁止し、特捜隊のようなものを作って取り締まっているそうですが、彼らが取り締まりに来てもテレビを見続けていたり、スイッチを消すだけで他には何もできない特捜の役人たちがいるとか。
ようするに恐怖政治ももうあまり効果が無くなっていることを示しているようですね。

ネット上に出ている「公開処刑」の映像とか「闇市」の映像は、共産党の中央幹部が撮影したもので、お金のためにそれを売っているのだそうです。それだけ一般庶民の生活は人民元などのお金の世界になっているとか。

さて、こうなってくると目端の利くやつと聞かないやつの差が出始めます。そして金持ちと貧乏人が出始め、どうせ闇商売ですから課税の心配はありません。
この金持ちを「トンジュ」と呼ぶそうです。九尾の狐という意味もあるようで、取り入って私服を肥やし、やがて傲慢になる悪党という意味もある「トンジュ」です。

金正恩元帥が疑心暗鬼で取り巻きの高官を矢継ぎ早に殺してしまったため、恐怖政治の上意下達がうまく行かなくなり、取り締まる役人にも「明日は我が身」の自暴自棄ゆえに「賄賂」が効くようになり、中共から購入する闇物資が流通するようになって、自由経済が活況を呈し始めたというわけですね。

闇の畑の野菜などを中共に売って貯めた少額の人民元が、取引を続けるうちに次第に膨らんでいき、貧富差が開いていくわけです。その闇取引の数が増えるにしたがって「タレこみ」をするやつに対する民間(トンジュの仲間たち)の制裁もなされるでしょうから、取り締まりもやりにくくなって、違法行為も次第に常態化していきます。

北朝鮮は国際社会から制裁を受けています。 しかしそれは金正恩氏の闇口座の封鎖であり、資金の流れを止めるような制裁ですから、北朝鮮指導部のお金が無くなって行くわけです。対してトンジュ達のお金は、需要に対する供給から生まれていますからますます増えていく訳で、その状況が現在の北朝鮮の姿だとか。

流通に必要な交通機関、つまり機関車が動かなくなりますと、トンジュが「どうしたのか」と尋ね、「故障。部品が無いんだ」と言われれば、トンジュが中共に行って部品を調達してきます。このようにして流通もトンジュ達が押さえてしまいます。中央政府は国際的制裁でお金がありませんからね。

トンジュがアパートを建てようとして鉄筋が必要になり、黄海製鉄所に注文をしますと鋼炉が故障していて動かない。トンジュは部品を調達して鋼炉を動かします。
その鉄のおかげでミサイルも飛ばせるようになるわけで、まあ政府ともなれ合いのトンジュになって行くわけです。

つまり、すでに金政権は形骸化し始めていると言うことです。ここに日本からトンジュ達にお金を注ぎ込んで、拉致被害者が助かれば相当のお金になることを言いふらしたらどうでしょうか。
現在は風船ビラに拉致被害者創作の願いを書いて飛ばしているようですが、「金になる」という口コミがあった方が安全が確保される可能性は高いかも知れませんよ。

北朝鮮の国民たちは金体制をもはや見限っているようです。金正恩氏を見限って、政権を金正男氏にしようと画策しているのが中共です。
そのために彼を中共内にかくまっているわけですからね。

しかしこうして金体制が残り、しかも中共が北朝鮮を属国化することは避けなければなりません。日本にとって、金体制の壊滅と北朝鮮の自由化こそが拉致被害者救出の最後のチャンスなのですから。
そして日米による北朝鮮の民主化で中共が手を出せないようにすることが必要だと思います。

アメリカが必要なことは北朝鮮に核兵器があるからです。核兵器を北朝鮮に残し、照準を北京にしておく必要があるかも知れませんからね。
こうなった時、北朝鮮と中共の長い国境線は、どちらに有利に働くでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿