2011年9月21日水曜日

首相の靖国参拝、やらなくても中共は攻めてくる

この9月18日、小泉元首相は川崎市内で「『靖国神社に参拝しなければ中共とうまくいく』なんていうのは関係ない。」と述べ、首相は靖国参拝をすべきとの意見を出しました。

その根拠となったのが、最近の中共の「尖閣列島は中共の領土」を繰り返すプロパガンダです。
小泉氏は「参拝しようがしまいがいまだに沖縄・尖閣諸島で摩擦が起こっている」と述べて、靖国参拝と中共の日本攻撃は関係が無いことを表明しました。

小泉氏が首相だった平成16年の11月、アジア太平洋経済協力会議(APEC)で胡錦濤国家主席との2国間会談をめぐり、中共側から「来年、靖国神社を参拝しないなら受ける」と打診された時、小泉氏は外務省を通じ「必ず参拝します。それで会談を拒否するならかまわない」と返答し、その結果小泉氏が参拝を明言しないことを条件に、会談を受け入れたという事例を挙げました。

即ち中共は強く出ると必ず引っ込む性質を持っていること。しかし向こう側が有利な(強い)場合は決して引っ込まないことも注意しなければなりませんね。
そして、強いか弱いかの最終的判断は、必ず軍事力になることも考慮しておかなければなりません。そういう集団が中共なのです。

このような性質は中共だけに限ったことではなく、ロシアなどにも見受けられます。
ですから「弱い」と見るや北方領土などに侵略してくるわけです。
鳩山元首相がじゃべった「日本は日本人だけのものじゃない」発言が、どれほどロシアの侵略欲をかき立てたかは結果が証明しています。

大東亜戦争では、日本は欧州の戦争には参戦する気も無く、戦争回避の方向へ必死の努力をしていました。しかし、それが弱腰と見えたのでしょう。英国がアメリカをけしかけ、アメリカ・サヨクのルーズベルト氏がそれに乗って、ABCD包囲網からハルノートまでを演出されてしまいました。

戦後60年、日本の国防はアメリカによってなされ、それゆえに中共もロシアも手が出せませんでしたが、アメリカの力が衰退を始めると、再び侵略の欲望が中共にもロシアにも生まれてきています。
勿論そのことを日本国民は気が付いております。それを無視し、つまらない自虐プロパガンダを打ち出しているのが、団塊サヨクと中共シンパで、NHKとかフジテレビなど、マスコミに内在する勢力が押さえ込んでおります。

日本を蹂躙しているのは、まだ中共でもロシアでもアメリカでもなく、自国内に居るこのような集団ではないでしょうか?
日本を強くするには、まずこのような集団を一掃することが必要でしょう。
ちょうど、新興宗教に嵌ってしまった身内を再び正常な意識に戻すように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿