2014年12月15日月曜日

衆議院選挙が終わり・・・

先ずこの投票率の低さに驚きました。夕方になって少し雨とか雪も降り出し有権者の足が遠のいたことも原因でしょうが、何といってもマスコミが「大義なき選挙」などと投票率を下げるような報道をしたり、民主党に偏ったマスコミが、「自民優勢」という情報にいじけて、あまり報道をしなかったことも原因でしょう。

マスコミは自民党が行った「報道は公正・平等、そして公平にしてください」と言ったことが報道関係を萎縮させたとして、自民党の圧力にマスコミが屈したために低投票率となった・・などと・・まだ言っておりませんが、言いそうですね。
最終投票率は52.7%と言うことです。

結果は自民党が議席を5議席減らしました。また公明党は4議席が増加しています。そして盛り上がらなかった民主党は議席を11議席も増やしました。共産党は倍以上の21議席です。
衆議院定数が前回480議席だったのですが、5議席削減され今回は475議席となっていますから、自民党が5議席減らした分がその減らされた5議席に当たるのかも知れませんね。

ただし、全体を見ると野党側が3議席減らし、与党側が2議席減らしていますから、やはり与党側が勝利したと言えるのではないでしょうか。
まあ、解散前とほとんど変わっていないとも言えますが、これで集団的自衛権と機密保護法案は国民の信を得たとして来年から堂々と施行していただけますね。

民主党代表の海江田万里氏が比例でも復活できずに落選したことが話題になっていますが、あの民主党を見る限り有権者の怒りが党首落選を招いたとも言えるでしょう。
サヨク政治家でもっとも売国的な菅直人元首相は、東京18選挙区では落選しましたが最後に比例でかろうじて復活してしまいました。

安倍首相から「もと革マルの闘士」と言われた枝野幹事長は、埼玉5区で当選してしまいましたね。もしかしたら民主党を今後引っ張っていくのかも知れません。

さて、自民・公明の与党は317議席を超えて三分の二以上の議席を確保しました。これだけあれば憲法改正が可能なのですが、残念ながら公明党がそのブレーキとなります。

しかし公明党の35議席に対して、維新の党が41議席持っておりますし、次世代の党の2議席も加われば可能性も出てきます。
国民投票法は成立していますから、次は憲法第96条の改正を現実にやって欲しいものです。この時「維新の党」と「次世代の党」がどのような行動をするかをよく見てみたいのと、自民党の親中議員の反応も見てみたいですからね。
96条の改正で三分の二条項を過半数に変えるという命題だけで良いでしょう。

この選挙を、恐らく日本人以上に注目していたのは中共と韓国だったのかも知れません。
中共は日本の衆議院が解散した直後から、「自民党が圧勝すれば、安倍政権は長く続きそうだ。対日政策を練り直す必要があるかもしれない」などと新華社が伝えていました。
与党が過半数獲得を確実にした場合、「安倍晋三首相に2018年まで国家指導者の任期を与える」と分析し、「自民党が大勝しても、投票率が極めて低ければ、真に民意を反映しているとはいえない」などと余計なことを述べています。

この新華社の言い分が、後日日本のマスコミが利用する状況を見れば、いかにマスコミが中共に偏っているかが判る指標になるかも知れません。

また、安倍政権で日本の歴史認識が右傾化することを警戒しているようです。つまり第二次世界大戦における真実が露わになると、中国共産党の嘘が露呈してしまうことを警戒しているのでしょう。
日本を良く知る中共の学者は、「安倍晋三首相は中共との関係改善を必要としているが、そのために歴史観や戦争観を改めることはしないだろう」などとも述べているそうです。

日本の歴史観などには関係なく、東シナ海の日本領海を侵略し続けている中共です。本来は一刻も早く戦争準備に入らなければならない状況にありながら、憲法によって自衛隊の防衛出動すらままならない我が国であることが、まだ国民によく理解されていないようですね。
東シナ海を日本側が譲ってしまえば、次は沖縄侵略になります。そしてそれは台湾の民主化勢力に対する裏切り行為ともなるでしょう。

多くの経済評論家が言っていた2014年の中共経済崩壊は、現実に始まっているはずです。それゆえに共産党を守ろうとする勢力は外に敵を見つけて出て行こうとしています。オバマ大統領がレームダック化したのも、対中政策の不味さからではないでしょうか。

今後沖縄侵略がなされれば、いやでも米中は戦争になると思います。そうしないと太平洋の覇権が危うくなりますからね。
もはや我が国は、はっきりと自由民主主義国家の一員として戦時の義務を果たす体制を作らなければならないはずです。

中共が崩壊し、中国大陸に空白が出来るかもしれません。その時どうするか、日本が軍事態勢を取れなければ大陸は不安定化し、それはアジアの不安定化につながります。
そうすれば、ウイグル経由で「イスラム国」などが入り込んでくる隙を作ることにもなるのではないでしょうか。

土壇場の安倍・日本、しっかりして欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿