2015年4月27日月曜日

2017年、憲法改正か?

2016年秋にアメリカ大統領選挙があり、日本では参議院選挙があります。この選挙で安倍政権が勝利すれば、アメリカが民主党、共和党のどちらであっても憲法改正がなされるのではないでしょうか。
戦後70年以上にわたり日本の憲法は変えられておりません。基本的には国際法違反の日本国憲法ですが、サヨク勢力の圧力によって変更できませんでした。

もっとも、改正手続きに「国会議員の3分の2以上の賛成」がなければ改正出来ないという仕掛けをマッカーサーによって作られてしまったのですから、如何とも仕方がなかったという日本国民の言い訳もありますが・・・

憲法学者で、駒澤大学名誉教授の西修氏は、「戦後70年間、改正されていない憲法は日本国憲法だけ」とまで述べておられます。
そして、日本で「新憲法」などと呼ばれているうちに、「憲法改正は大変なことだという誤解が広まっているのではないか」とも述べておられます。

さら西修氏は、「日本国憲法は、『世界で唯一の平和憲法で、ノーベル平和賞に匹敵する』という議論を否定する。」と述べ、「世界で憲法を持つ188カ国の中で、158ヶ国は平和に関する条項がある憲法です。」と述べておられます。
そして「日本国憲法のもとでは米軍の駐留が認められているし、核兵器の禁止、排除は載っていない。」ということで、「明記された憲法が他国に存在するにも関わらず」とも述べております。
また、憲法9条1項の「国際紛争を解決する手段としての戦争放棄」については、「アゼルバイジャンやエクアドルもほぼ同じ憲法を持っています。しかし徴兵制で軍隊を持っている国家です。」とのことです。

埼玉大学の長谷川三千子名誉教授は、「日本国憲法はマッカーサーによって第9条第2項が最初にあって、それから出来た」と述べておられます。

終戦直後、マッカーサーは本国から「日本を二度とアメリカと交戦出来ない国にしろ」という究極の命題を与えられ、それには「再軍備不能」にしてしまえばいいという発想を持っていたとか。
最初は、自衛戦争も放棄するようなことが書かれていたそうですが、GHQ内に極秘で作られた憲法草案制定会議に居た「コートニー・ホイットニー准将」によって、「非常識だ」とたしなめられ、自衛戦争は許容する憲法となったそうです。

しかし、第9条第2項には「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」などと、マッカーサーの文言が入ってしまいました。芦田修正によって、この非常識な文言の前に、どうにか「前項の目的を達成するために」と入れられましたが、これを使った解釈を行わないことを前提にサンフランシスコ条約の合意に至っているそうです。

長谷川氏によりますと、マッカーサーはこの憲法を押し付ける時、沖縄を「核兵器による要塞化」にするという構想を持っていたとのことです。(マッカーサーのノートに書いてあったとか)
マッカーサーは、台頭するソビエト連邦を仮想敵としていました。それは軍人として世界情勢を見れば、当然の判断だったはずです。沖縄を「核の要塞化」すれば、ソビエトは抑えられるという発想です。

しかし、大戦直後のアメリカには50発程度しか核爆弾は存在せず、しかも1949年にはソビエト連邦も核保有国になってしまいました。
マッカーサーの構想はとん挫してしまいます。核兵器に対するマッカーサーの過信は崩れ去ります。この時点で、憲法第9条第2項は改正されるべき条文となったと言うことです。

司法を牛耳り、教育界を牛耳り、そしてマスコミを牛耳った日本サヨクです。普通の国家なら簡単に社会主義革命が起きてもおかしくない状況なのですが、日本文化の強靭さによって日本国民は社会主義化を許しませんでした。
選挙では保守系が優位を保ち、戦争を知っている世代にとっては「嘘」になびくことを良しとしなかったのもあるでしょう。
多くの友人を死に追いやった大東亜の戦い。生き残った者の使命は「命を懸けての日本国家再建(つまり弔い合戦)」だったことも事実です。財界と町工場は政府の指導の下で仕事を共有し、産業立国に向けて邁進し、日本サヨクを凌駕していきます。そして大戦の真実の記憶を持つ方々が次第に亡くなっていく流れの中で、サヨクの「嘘」が表面に出てきます。そしてその「嘘」が「本当」になろうとする刹那でした。情報革命が起きるのです。

一方向メディアだからこそ出来たサヨクの「まことしやかな嘘」は、双方向メディアの急激な発展によって「嘘」のまま、ついに本当にはなりませんでした。
そのエポック的な出来事が、朝日新聞社の「30年前の記事の訂正」だったわけです。これによって薄れかけていた大戦の記憶が蘇ります。

戦後、ホントかどうかわからなかった「参戦した爺さんたちのボヤキ」が、本当であることに気が付き始めた日本国民が増えてきたのです。
アメリカ軍の行ったWGIPとか、共産主義者の謀略などがはっきりとした資料を伴って見えてきたのです。

世界情勢が変わり、戦争のやり方も変わり、産業主義から情報主義への変革が始まっている現在、憲法改正か、それとも廃棄による大日本帝国憲法への回帰か・・・ともかく2017年にどうなるか、楽しみでもありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿